iSAMrx72's思いつきBlog

twitterが使いこなせない管理人のメモです。思いついたとき書きます。
トップスポンサー広告スポンサーサイト


--/--/ (--) --:--| スポンサー広告 | コメント(-) | トラックバック(-) | 編集
トップビニールハウスの土を平にした。出来るだけです!。5DMarkⅢ練習あり。

ビニールハウスの土を平にした。出来るだけです!。5DMarkⅢ練習あり。

4/15ビニールハウスの土の均平化をした。ビニールハウスの中は暑かったので、両側を

開けて空気を入れて涼しくて行った。外はまだ涼しい感じです。中は暑くて、汗でびしょ濡れ。

夕方までには、大体思っているくらいは出来たので、ビニールハウスの中はもういじりません。

そうこうしてると、暗渠排水の担当の農業公社が自分の家の田んぼへ入りそうなので

トラクターで掘ったので、手直しは断った。田んぼの中へは入らないでくれと、言った。

このまま天気が続けば、田んぼは乾くだろうが、どうも乾きが悪い。

昨年は、天気が悪くて、大変だったが、今年は天気はそう悪くない方だろう。もう暫く

天気が続けば、乾くだろうと思うが、お天気次第だ。

朝方、テレビ受信組合の総会文書の配布が来た。半分は、前の区長さんへお願いした。

半分は自分が担当。しかし、明日あたり農協からの文章が来る予定。その為に、今日は

何処も歩かなかった。

042A0459042A0462042A0463IMG_0477

(クリックで拡大します。3枚中2枚一発で拡大。中吉ですかね?後から4枚目追加。日中に撮りました。7Dです。)

ヒマラヤユキノシタとレンギョウを撮ってみた。5DMarkⅢを使った。高感度撮影で大分暗めになって

から撮った。実際はそれ程高感度でありません。シャッターを開けたので、ISO2000位だったかも。

ISO1000でした。



AUTHOR: マスター EMAIL: URL: http://pub.ne.jp/CoffeeBreak/ IP: 118.20.198.250 DATE: 04/15/2013 22:28:38 ビニールハウスの中は夏ですかね。 田んぼの乾き、お天気が続くといいですね。 お花写真、春の匂いがしますよ~。
04/15/ (月) 18:25| コメント(1) | トラックバック(-) | 編集
晩節を行く農民さん、コメント有り難うございます。
 今までは4晩育苗器に入れてましたが、今回は二日半日。幾らか短縮しました。
 苗箱を出すとき誤って1個落としてしまいました。こんな事なら幾らか余裕を持って作っておくべきですね。
 暗渠工事は補助事業です。95%は県ですか?の補助です。もしかしたら市も入ってたかもしれません。通常は5%は受益者負担なんですが、我が地区は市が世界遺産登録を狙って、土水路での整備になってる関係で、5%分は市の負担になってます。
 実質ただなんですが、でも工事も何か中途半端で、受益者がなかかな満足できないように思います。
 工事はH24年度が終わりの年度で、工期が幾分延びているんです。
2013/04/16(火) 15:24:02 | URL | isamrx72 #79D/WHSg[ 編集]
URL
コメント
パスワード
秘密
管理者にだけ表示を許可する
 
プロフィール

isamrx73

Author:isamrx73
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック

月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム

RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード

QR

