iSAMrx72's思いつきBlog

twitterが使いこなせない管理人のメモです。思いついたとき書きます。
トップスポンサー広告スポンサーサイト

スポンサーサイト

--/--/ (--) --:--| スポンサー広告 | コメント(-) | トラックバック(-) | 編集
トップ第2回目のあぜみち相談会でした。

第2回目のあぜみち相談会でした。

4/18第2回目のあぜみち相談会でした。地元農家が10名ほど参加でした。農作業が

忙しい時期にしては、参加が多かったように思います。

NHKの朝のニュースでやってましたが、骨寺村交流館がフルオープンしたので、その

お客さんが結構来てました。落ち着かない環境でした。午前中はそれで終わり。

午後からは出席しなかった方へ、資料を配りながら、テレビ受信組合の総会の案内を

渡しながら、さらに出席できない方からは委任状を頂きながらという、毎度毎度の

掛け持ちの仕事をしました。午前中30分と午後からは4時頃からしました。

午後の1時半からは、作業小屋の取り壊しての新築の打合せを、大工さんと設計屋さん

が来て、行いました。

042A0481042A0492

(写真が無いと寂しい、追加しました。クリックで拡大します。2枚中1枚1発目で拡大。末吉?)



農業が先々不透明な中で、自分の道楽としての農業を続けていく、また息子への幾らか

お手伝いが出来れば、色んな思いがあっての、自分の最後に出来る事業です。

本当はすっぱりと農業を止めてしまえば、作業小屋を新築しなくても、お金を使わないで

済むのです。ここで自分の人生の道楽としての仕上げになるかもしれません。(^_^)

スポンサーサイト
04/18/ (木) 23:58| コメント(2) | トラックバック(-) | 編集
晩節を行く農民さん、コメント有り難うございます。
 あぜみち相談会はJA主催で、農家組合長はそのお世話役です。会場手配、来なかった人への配布など。配布が大変で、米を作っている人は同じ民区に26人くらい居ますが、来ない人の方が多いです。参加者10人くらいでした。
 作業小屋については、今やらないと多分出来ないだろうと思い、経済効果全く無視で、不必要な物の整理含めて、遣ることにしました。
2013/04/19(金) 10:20:42 | URL | isamrx72 #79D/WHSg[ 編集]
やまちゃん さん、コメント有り難うございます。
 あぜみち相談会は主に、米を作る人対象にした作業の確認、指導会みたいな物です。
 大体出席する人は決まってます。勤めてる人は来ませんし、家に居て留守番する人が来ます。昨日は天気が余り良くないので、最近では来た方ですね。10名ばかり来ました。
2013/04/19(金) 10:23:45 | URL | isamrx72 #79D/WHSg[ 編集]
URL
コメント
パスワード
秘密
管理者にだけ表示を許可する
 
プロフィール

isamrx73

Author:isamrx73
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック

月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム

RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード

QR

