iSAMrx72's思いつきBlog

twitterが使いこなせない管理人のメモです。思いついたとき書きます。
トップスポンサー広告スポンサーサイト


--/--/ (--) --:--| スポンサー広告 | コメント(-) | トラックバック(-) | 編集
トップ4/19 真冬の寒さでした。ブルブル。

4/19 真冬の寒さでした。ブルブル。

今朝起きたときは、天気は余り良くなかったです。一日中微妙な天気でした。

時々は太陽が見えたんですが、気温は低めで寒い一日でした。時々雪も降ってきましたし

雨も降ってきました。

ニュースでは八幡平アスピーテラインが開通の予定だったらしいのですが、雪が凄いので

開通をしなかったと言うことです。こんなことは初めてと言うことでした。雪の回廊が名物なんで

しょうが、高いところは8m有ると言うことでした。

宮城県側から栗駒山の登山口のイワカガミ平も4/26の12時に開通と言うことでした。

042A0510

(クリックで拡大します。)



今週の火曜日に育苗器から苗をビニールハウスへ出したので今日で3日目と言うことですね。

気温は低めですので、水は無理に遣らなくてもと思ったんですが、立ち枯れの消毒をしないと

で、今日8時半から約1時間かけて行いました。如雨露でですので、結構大変です。少し水が

多めだとは思ったんですが、薬剤を散布する基準の一箱0.5リッターを目処にやりました。

042A0497042A0500042A0501042A0506

(クリックで拡大します。今日は全部一発で拡大しました。大吉です!!!!)

1枚目はピンぼけでした。夕方少し日が差しました。その時に撮りました。3枚目は雨に濡れた

山吹色のレンギョウですね。

04/19/ (金) 22:31| コメント(2) | トラックバック(-) | 編集
こんばんは~。
マクロレンズを追加したんですね。
 EF-S60mm F2.8 マクロ USMでしょうか。
それとも5Dとの共用を睨んで
 EF100mm F2.8 マクロ USM
でしょうか。
従来使用していたレンズとの違いなど、
感想が記事になっていないようですが・・・。 (^-^;;
今日はこちらも寒くて、冷たい雨も降り出しています~。
 
2013/04/20(土) 16:55:05 | URL | excoconuts #79D/WHSg[ 編集]
excoconutsさん、コメント有り難うございます。
 金食い虫の5DMarkⅢの性能を発揮したい、腕が無いので、資材に頼るしか無いです。(^_^)
 100マクロという物ですね。これなら結構手持ちでも、いけそうかもで、買ったんですが、以外と小さい。もしかしたら7Dに70-250mmで撮ったのと、大きさは変わらないようです。30cmまで近づけます。
 ただしLレンズですし、明るいので、結構手持ちでもいけそうですし、よく分からないけどISも凄いらしい。
 フィルターをPLフィルター+もうチョット上を付けてますが、色は綺麗に出ます。ただズームで無いので、構図がワンパターン化しそうです。(^_^)
2013/04/20(土) 19:05:48 | URL | isamrx72 #79D/WHSg[ 編集]
URL
コメント
パスワード
秘密
管理者にだけ表示を許可する
 
プロフィール

isamrx73

Author:isamrx73
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック

月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム

RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード

QR

