iSAMrx72's思いつきBlog

twitterが使いこなせない管理人のメモです。思いついたとき書きます。
トップスポンサー広告スポンサーサイト


--/--/ (--) --:--| スポンサー広告 | コメント(-) | トラックバック(-) | 編集
トップ須川岳への真湯ゲートがオープンです。雨に濡れた水仙など5DMarkⅢと7Dで撮りました。

須川岳への真湯ゲートがオープンです。雨に濡れた水仙など5DMarkⅢと7Dで撮りました。

4/26今日は寒い日でした。特に午後からは一段と寒い感じです。正午に須川温泉への

真湯ゲートがオープン、宮城県側でもいこいの村のゲートがオープンだったと思います。

天気も雨が降ったり止んだりで、良くなかったし、大工さんが来て、使ってない昔の便所の

取り壊しが始まりました。余りに雑然としてきました。木材は持って行くのですが、その他物が

雑然と置かれてますので、作業小屋が解体される頃には不用品がどれだけ増えるんだろうか

心配になってきます。何とかなるんでしょうけど。心配してもここまで来れば、やって貰うしか無い。

何時もの田植え時期と違った気苦労が付きまといます。

天気も良くないし、寒い。明日は今日よりは少しは良さそうです。期待しましょうか?

042A0604042A0606042A0607042A0610042A0611042A0616IMG_0491IMG_0492IMG_0495IMG_0496

前半の6枚が5DMarkⅢ+100マクロ。後半4枚が7D+70-200mmズームです。拡大して比較すると

結構違います。この小さい写真では余り分からないかもしれません。3枚目と9枚目は同じ花です。

違いが有るでしょうか?



AUTHOR: とみちゃん~♪ EMAIL: URL: http://pub.ne.jp/maruyo1515/ IP: 121.113.172.240 DATE: 04/26/2013 23:17:57 5DMarkⅢのほうがアンダー気味なので艶やかな感じで、私は好きですね。 7Dも、露出くぉ少しアンダーに設定すれば遜色のない写真になると思いますが・・・。 何の写真もそうですが比較すると良く分かりますね(^^)
04/26/ (金) 22:40| コメント(5) | トラックバック(-) | 編集
作業場の立て替え工事いろいろと大変ですね
不必要な物も沢山出てきてその片づけ思案投げ首と謂った処ですか
写真3枚目と9枚目 比較しますと 断然9枚目が良いですね
     では失礼致します
2013/04/27(土) 08:55:15 | URL | 晩節 #79D/WHSg[ 編集]
とみちゃん~♪さん、コメント有り難うございます。
 5DMarkⅢ+100マクロは花限定の組み合わせになりそうです。勿論ポートレートも良いみたいですが、撮る対象が無いので。(^_^)
 7D+70-200mmズームは多少望遠を意識したときですかね。200mmにするとその1.6倍の焦点距離になるので320mm相当ですか?
 それよりも遠くを撮りたいときは7D+EFS50-250mmですね。
 5DMarkⅢ+70-200mmの組み合わせも結構いけるかもしれませんね。試してみることです。
2013/04/27(土) 10:07:35 | URL | isamrx72 #79D/WHSg[ 編集]
晩節を行く農民さん、コメント有り難うございます。
 7Dの方が、同じようにとっても明るめに撮れます。これはレンズの差と言うよりも、本体の差かもしれません。
 次回は100マクロを7Dに70-200mmを5DMarkⅢへ付けて、今までとは逆で試したいと思います。
 フルサイズの5DMarkⅢで撮った写真は綺麗なんだけど、控えめ。撮りたいものを大きく撮る、という事からすると、ブログに載せると7Dの方がよく見えてしまう原因のよう思えます。
2013/04/27(土) 10:19:02 | URL | isamrx72 #79D/WHSg[ 編集]
GWに向けて 何処もオープンの様子
国内旅行が人気とか
近場の人だけでも 来てくれると嬉しいですよね。
GW前半は此方晴天です
2013/04/28(日) 14:59:55 | URL | やまちゃん #79D/WHSg[ 編集]
やまちゃんさん、コメント有り難うございます。
 大型連休です。山では事故があったようですね。
山はまだ雪があるので、雪崩の危険が付きもののようです。
 雪崩以外でも滑落事故が有ったようです。アルプスです。東北では無かったようです。明日まで前半ですね。
2013/04/28(日) 23:34:44 | URL | isamrx72 #79D/WHSg[ 編集]
URL
コメント
パスワード
秘密
管理者にだけ表示を許可する
 
プロフィール

isamrx73

Author:isamrx73
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック

月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム

RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード

QR

