iSAMrx72's思いつきBlog

twitterが使いこなせない管理人のメモです。思いついたとき書きます。
トップスポンサー広告スポンサーサイト


--/--/ (--) --:--| スポンサー広告 | コメント(-) | トラックバック(-) | 編集
トップ4/27 約85%の田んぼを掘り終えました。飽きずに5DMarkⅢと7Dの共演?

4/27 約85%の田んぼを掘り終えました。飽きずに5DMarkⅢと7Dの共演?

4/27今日は午前中降水確率40%、午後は50%。家の直ぐ後ろで、我が家では条件の

良い田んぼを4/25に肥料を散布した分、掘る田んぼを残していました。又雨が降っては

条件が悪くなってしまう。

小雨が何度も降っては止み、を繰り返しました。最終的には午後1時過ぎまで掛かって

その分の田んぼは掘り終えました。(^o^)

後は大小の田んぼ3枚を残すだけです。掘る分に関してですが。あとは肥料を散布する

分が25個、20kgの袋でです。その分が残ってます。

042A0632042A0633042A0634IMG_0505IMG_0506IMG_0507

(クリック拡大します。6枚中3枚が一発で拡大しました。中吉(・o・))

前の3枚が5DMarkⅢ。後の3枚が7D。レンズは共に100マクロ。ISO6400。

露出補正してます。AEB撮影です。0、-1/3、+1/3の順です。5DMarkⅢ、7D共に同じ順。

同じレンズでマクロ撮影しました。7Dは大きく撮れると言うことですね。しかしISO6400だと

ノイズが乗ってます。特に背景のザラツキが違います。AF枠はほぼ同じ所です。花の中心

から少しだけ左にあります。そこへ行くようにしました。

2013y04m28d_0026441402013y04m28d_002857040

左が5DMarkⅢ、右が7D。上の写真の元のデータを100%で表示。スクリーンショットしました。



AUTHOR: とみちゃん~♪ EMAIL: URL: http://pub.ne.jp/maruyo1515/ IP: 121.113.172.240 DATE: 04/28/2013 06:05:47 おはようございます。 お仕事ご多忙ですね(^^) それにしても、5Dの高感度撮影、、、は、流石ですね(^^)。。。 7DをISO100に設定し、三脚で撮った時との比較を見てみたいですね。
04/27/ (土) 23:46| コメント(1) | トラックバック(-) | 編集
ミューさん、コメント有り難うございます。
 今年は寒さが続きますね。苗の伸びが悪いですね。5月の第2週に田植えを予定してましたが、無理かもしれません。
 田植えは手伝いを貰わないと大変なんですが。困りましたね。勤め人は何時でも休めるわけで無いので。
2013/04/28(日) 23:39:53 | URL | isamrx72 #79D/WHSg[ 編集]
URL
コメント
パスワード
秘密
管理者にだけ表示を許可する
 
プロフィール

isamrx73

Author:isamrx73
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック

月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム

RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード

QR

