iSAMrx72's思いつきBlog

twitterが使いこなせない管理人のメモです。思いついたとき書きます。
トップスポンサー広告スポンサーサイト


--/--/ (--) --:--| スポンサー広告 | コメント(-) | トラックバック(-) | 編集
トップ4/30 今日で4月も終了です。

4/30 今日で4月も終了です。

4/30 明日から5月です。4月は気温結構低めでした。4/13に種蒔きをしたんですが

その後天気は結構寒いし、雪も降りました。天気が良いと苗も伸びるのですが

どうもいけません。ネズミに2枚ばっかりやられましたし、生育が大きく遅れたものが

数枚有ります。のびが悪い以外は正常ですね。

今日は朝方は天気が悪くて、この分では今日も雨かもと思ってました。しかし11時頃

から急に晴れ出しました。慌ててビニールハウスを開けました。でも午後早い時点で

寒くなりました。3時前には完全に閉めました。まだ、気温は寒い状況は続いてます。

2013y04m30d_1101384332013y04m30d_110410802

(クリックで拡大します。全部一発で拡大しました。大吉です。)

前にUPした写真を拡大しました。左が5DMarkⅢです。右が7Dです。左は50%に拡大。

右が33%位だったでしょうか?本来は7Dの方が大きく写ります。

5DMarkⅢの方がピントが羽にありますね。鱗粉が7Dよりも細かく見えます。

7Dはピントが目にあるようにも見えるんですが、甘いですね。腕が悪いのか、性能の差か

判断はお任せです。(^0^)



AUTHOR: 晩節を行く農民 EMAIL: pnkyd431@ybb.ne.jp URL: http://blog.goo.ne.jp/sohayashi/ IP: 126.124.118.153 DATE: 05/01/2013 09:27:19 其方は天候が良くなかったようですね 此方もですが 然し、この天候を見ながらのビニールハウスの管理は難しいですね でも、その労苦により苗も全般に順調に生育している様で何よりだと感じます 頑張って下さい 写真の絵 クリックして見て居りますが 大きさ ビント 難しいものだな・・と感じて居ります      では失礼致します
04/30/ (火) 23:58| コメント(1) | トラックバック(-) | 編集
やまちゃんさん、コメント有り難うございます。
 今年は何時までも寒いですね。調べてないので分かりませんが、感覚としては4月後半は例年よりもかなり低い感じでは、と思ってます。
 何時もはこんなに続きません。時々は寒い日もあるんですがね。
2013/05/02(木) 07:49:36 | URL | isamrx72 #79D/WHSg[ 編集]
URL
コメント
パスワード
秘密
管理者にだけ表示を許可する
 
プロフィール

isamrx73

Author:isamrx73
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック

月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム

RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード

QR

