iSAMrx72's思いつきBlog

twitterが使いこなせない管理人のメモです。思いついたとき書きます。
トップスポンサー広告スポンサーサイト


--/--/ (--) --:--| スポンサー広告 | コメント(-) | トラックバック(-) | 編集
トップ長男が家族で家に来ました。

長男が家族で家に来ました。

昨日、家族で焼き肉を食べに行ったんです。数日前に次男が要らない洋服を送ってきてました。

長男と背格好が似ているので、欲しい物があればと言うことで、午後から見に来ました。

嫁さんと孫も一緒です。幾らか気に入ったのがあって、持って行きました。

嫁さんの車のタイヤ交換がまだでしたので、長男がやりました。自分もまだでしたので

この際にやりました。山に行ったり、余り走らないので何時でも良いと思い、出来ませんでした。

農作業は田んぼの掘り残しを鍬で掘ったり、水を田んぼまで引けるように水路を整備したり

しました。4/20の一斉の清掃では個人の水路は出来ないところも有りました。

後1カ所の残ってます。明日中くらいには終わりたいです。後はいよいよ田んぼへ水を

入れることになります。

天気は相も変わらず寒くて、時々雨が降る冬の走りのような天気です。

IMG_6026

左は孫がテーブルの下を潜って遊んで所。右は孫が撮った写真です。カメラはX3です。

昨日の焼き肉屋さんです。



AUTHOR: とみちゃん~♪ EMAIL: URL: http://pub.ne.jp/maruyo1515/ IP: 121.113.172.240 DATE: 05/04/2013 11:07:21 こんにちは。 同居でされて居ないので、偶の帰省?この時とばかり皆さんで、お食事・・・いいですねぇ~♪ お孫さんの写真&撮られた写真・・・末は写真家?素質がありそうで今後の成長が楽しみですね!(^^)
05/03/ (金) 23:46| コメント(5) | トラックバック(-) | 編集
GWは 家族揃う 良き機会ですね~
静かな家庭も賑やかになります。
焼き肉 お若いな~
我が家は何だろう~
2013/05/04(土) 14:23:40 | URL | やまちゃん #79D/WHSg[ 編集]
とみちゃん~♪ さん、コメント有り難うございます。
 今は農繁期なので、自分はなかなか出かけられません。夜の焼き肉くらいならなんとか大丈夫です。
 それと妻が用事で鎌倉に突然行くことになって、あの日以外何も出来そうに無かったので、しょうが無いですね。
 突然の用事はもうたくさんですけどね。こればかりは止められない。
2013/05/04(土) 18:42:01 | URL | isamrx72 #79D/WHSg[ 編集]
晩節を行く農民さん、コメント有り難うございます。
 岩手でも遅くても、3月いっぱいで交換する人が殆どだろうと思います。
 ただ自分は山へ行くかもしれないのと、毎日走るわけで無いので、ついそのままにしておきました。それが5月です。チョット遅いですね。
 妻はまだスタッドレスですね。笑い。
2013/05/04(土) 18:44:55 | URL | isamrx72 #79D/WHSg[ 編集]
coconutsさん、コメント有り難うございます。
 農作業、田植えと稲刈りはお手伝いを貰わないと出来ませんね。
 でなかなか日程が難しいです。長男の話では、今度の土日に一日でも田植えした方が楽では、との話し。
 実際そうなんですが、でも苗が伸びるかですよね。
孫の写真は完全なカメラブレです。手が小さいし、シャッターを押すときに、力が入りすぎです。
自分ももしかしてらそうなってるかもしれませんね。ISが有るレンズを買ってるのですが、カバーできないことあるんでしょうね。
2013/05/04(土) 18:50:56 | URL | isamrx72 #79D/WHSg[ 編集]
やまちゃんさん、コメント有り難うございます。
 肉はそう好きでも無いのですが、手軽ですね。寿司はスーパーから買ってきてましたし、家で焼き肉は大変ですしね。
 夏ならバーべーキューも良いのですが。
焼き肉屋さんは混んでましたよ。しかし隣の客がうるさくて、閉口しました。
2013/05/04(土) 18:57:23 | URL | isamrx72 #79D/WHSg[ 編集]
URL
コメント
パスワード
秘密
管理者にだけ表示を許可する
 
プロフィール

isamrx73

Author:isamrx73
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック

月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム

RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード

QR

