iSAMrx72's思いつきBlog

twitterが使いこなせない管理人のメモです。思いついたとき書きます。
トップスポンサー広告スポンサーサイト


--/--/ (--) --:--| スポンサー広告 | コメント(-) | トラックバック(-) | 編集
トップ次男が帰っていきました。田んぼへ一部水を入れてます。

次男が帰っていきました。田んぼへ一部水を入れてます。

5/4 次男が帰っていきました。仙台で遊んでから東京へ行くと言うことです。仙台までは

急行バスです。一ノ関駅始発ですので、駅まで送っていきました。今日から田んぼへ水を

入れました。でも、代掻きはまだしません。代掻きすると水の管理が大変になるからです。

042A0795042A0798042A0843042A0860042A0875042A0888042A0894042A0907IMG_0587IMG_0594IMG_0603IMG_0613IMG_0616IMG_0630

(クリックで拡大します。14枚中4枚は駄目です。)

苗はまだ短いようですね。時間は経過してます。今日で3週間です。



AUTHOR: coconuts EMAIL: URL: http://excoconuts.exblog.jp/ IP: 61.117.255.166 DATE: 05/05/2013 17:48:16 こんばんは~。 白いラッパ水仙は清楚で良いですね。 4月30日の記事に  >ネズミに2枚ばっかりやられました・・・ と、有りますが、ネズミは苗を食べてしまうんですか?    (^-^;;
05/04/ (土) 23:58| コメント(1) | トラックバック(-) | 編集
晩節を行く農民さん、コメント有り難うございます。
 次男は農業の手伝い、しません。頼まないとやらないし、いちいち指示では使う方も疲れるんですよ。まあ、元気に仕事を飽きないでやってるのが嬉しいです。
 こちらでは一般的に、代掻きをしたときに水を割と深めにします。植えるときは、水を低め又は無くして植える方が多いようです。
 最近の田植機は水があっても大丈夫らしいですが、抜けてしまうのもありますね。それで水を無くして植える人も居るのだと思います。機械にとっては水があった方が楽に動けますね。
 Live Writerを使ってますが、写真の場合は2個登録されます。1個は縮小したもの、もう1個はデータですね。縮小した物をクリックするとデータが表示になります。
 拡大できない物は、2個とも縮小したもが登録になってるんですよ。それで拡大にならないと言うことのようです。
 ブローチの管理ツールを使えば、1個の写真で拡大と縮小、両方使えるようです。
2013/05/06(月) 15:49:43 | URL | isamrx72 #79D/WHSg[ 編集]
URL
コメント
パスワード
秘密
管理者にだけ表示を許可する
 
プロフィール

isamrx73

Author:isamrx73
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック

月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム

RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード

QR

