iSAMrx72's思いつきBlog

twitterが使いこなせない管理人のメモです。思いついたとき書きます。
トップスポンサー広告スポンサーサイト


--/--/ (--) --:--| スポンサー広告 | コメント(-) | トラックバック(-) | 編集
トップ昨日と今日と第1回目の代掻きをしました。第1回目としては60%位終了です。

昨日と今日と第1回目の代掻きをしました。第1回目としては60%位終了です。

今度の土日に幾らかでも植えた方が良いと長男からの提案です。そうすれば楽なのは

分かります。問題は苗がどの程度伸びるかですね。今のところは立ち枯れの症状も

見えないので、5/12に植えなくても良いのですが、第3週の土曜は長男が休みで無い

苗運びをする人が居ないのです。自分で運んで植えないといけない。

それと天気予報では日曜日は雨です。やるとすると土曜日ですかね。土曜日に

植える分は明日、火曜日には代掻きを終えてないといけないですね。最悪でも

水曜日には終えたいですね。

042A0928042A09311

(UP自体はエラーで3回ほどやりました。でも2枚中2枚、1回目で拡大しました。大吉!)

手前の青いボールペンは消せるボールペンです。熱でインクが変化するのだそうです。

-20℃に冷却すると又現れるそうです。

右の写真はILCのピンバッチです。簡単に言えば、北上山地へ50kmの真っ直ぐな

トンネルを掘って加速器を作ろうと言うことのようです。行政の方々は経済効果を

期待してると言うことのようです。世界中から科学者が来る、その家族が来る。

お金が落ちる。そういう図式のようです。皮算用ですかね?



AUTHOR: とみちゃん~♪ EMAIL: URL: http://pub.ne.jp/maruyo1515/ IP: 121.113.172.240 DATE: 05/06/2013 22:51:31 北海道では雪とか・・・、そちらも寒いのでしょうね?弘前の桜祭りも延長?・・・この寒さでも植田出切るのですか? 出ましたね・・・超高感度撮影、、、鮮明ですね! う~~ん・・・・唸ってます。。。(笑い) ピクチャースタイル・・・風景 シャープネス・・・・・・6 っと云う事ですが、風景は6なのか?・・設定で6にされたのですか? 一度、このカメラ持つと7Dでは満足出来ないでしょうね。(^^)
05/06/ (月) 16:56| コメント(3) | トラックバック(-) | 編集
とみちゃん~♪さん、コメント有り難うございます。
 DigitalPhotoProfessionalを使うのは分かったんですが、実際の方法が分からないので、具体的にお願い出来ませんか?
2013/05/07(火) 08:45:19 | URL | isamrx72 #79D/WHSg[ 編集]
こんにちは!
説明って・・・難しいが・・。
ソフト立ち上げると、左側に、「ファオルダ」と、「コレクション()」が有ります。
その、ファオルダに中から、希望の画像を選びます。
例えば・・デスクトップにファオルダを設け、その中に写真を入れておけば、自動的に右側の黒い部分のそのファオルダ内にある全てが表示されます。
ここまで出来れれば!
上部の丸いボタン・・左側から4番目の「画像情報」をクリックすれば、撮影情報&付帯情報が表れ、その撮影情報をクリックすれば、記載されていますが。。。いかがでしょうか。
2番目の「フォルダビュー」をクリックする事で、デスクトップ・・以下、各種ネットワーク等が表示されますが、、、、すいません・・専門用語が分らないので、うまく伝わるか?
2013/05/07(火) 12:57:09 | URL | とみちゃん~♪ #79D/WHSg[ 編集]
とみちゃん~♪さん、コメント有り難うございます。
 分かりました。有り難う御座います。
要は写真をダウンロード、または保存して、その写真をDigitalPhotoProfessionalで開き、情報を見たと言うことですね。
 WindowsのExplorerだと要約された情報しか見えません。DigitalPhotoProfessionalは確かに全て見えます。
2013/05/07(火) 16:41:30 | URL | isamrx72 #79D/WHSg[ 編集]
URL
コメント
パスワード
秘密
管理者にだけ表示を許可する
 
プロフィール

isamrx73

Author:isamrx73
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック

月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム

RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード

QR

