iSAMrx72's思いつきBlog

twitterが使いこなせない管理人のメモです。思いついたとき書きます。
トップスポンサー広告スポンサーサイト


--/--/ (--) --:--| スポンサー広告 | コメント(-) | トラックバック(-) | 編集
トップ明日は田植えの初日になりました。

明日は田植えの初日になりました。

5/11、5/12は天気が悪い予報でした。しかし、変わりました。5/12は早朝は雨でも

段々と良くなってきそうです。田植えのこの時期は、少しでも前に進みたいで、出来そうな

田んぼを急遽植えることに変更しました。5/11は無理ですので、代掻きです。

例年は最後に植える田んぼですが、今年は最初になりました。これがどういう結果に

なるかは、秋にならないと分かりません。雀の被害、カメムシの被害がなければ

良いのですが、周りの田んぼより早いと被害に合いやすいようですよ。

元々は5/11、5/12は田植えをする予定で、妻は休みを取ってましたし、仙台の娘も

偶然休みで、帰ってきました。明日は今年最初の田植えの初日になりました。

IMG_6038IMG_6039

(クリックで拡大します。2枚中2枚、一発で拡大しました。大吉)

5/9夕方の太陽が真っ赤でした。カメラを取りに行って帰ってくるともう太陽は沈んでました。

太陽が沈むのは本当に早いですね。カメラはX3を使いました。この程度なら、7Dでも

5DMarkⅢでも大丈夫でしょうが、念のためX3を使いました。



AUTHOR: とみちゃん~♪ EMAIL: URL: http://pub.ne.jp/maruyo1515/ IP: 121.113.172.240 DATE: 05/11/2013 23:44:49 こんばんは。 カメラ3台での色々な撮影・・・とても羨ましい~です。(^^) フルサイズを私も装備すれば、同じような環境になるが、現存のレンズなどの使用方法を考えると、踏み出せない状態・・・。さりとて、このままAPSのままか?これも疑問。あとは、夜間の祭りに威力を発揮する事は分ってるので、、、、もう少し iSAMrx72さんのアップされる写真を参考にしたいと考えています。
05/11/ (土) 21:24| コメント(2) | トラックバック(-) | 編集
とみちゃん~♪ さん、コメント有り難うございます。
 とみちゃんさんとは写真の対象がかなり違いますので、参考になりますかどうか?
 祭りは全くと言って撮ったことがありません。自分が撮るのは、家の周りの花など、時々は山の花も撮ります。
 基本動かないものです。想像権の無い物ですね。w
2013/05/15(水) 19:51:20 | URL | isamrx72 #79D/WHSg[ 編集]
想像権 そんな権利有りますか? 肖像権 の 誤りです。
2013/05/16(木) 06:04:19 | URL | isamrx72 #79D/WHSg[ 編集]
URL
コメント
パスワード
秘密
管理者にだけ表示を許可する
 
プロフィール

isamrx73

Author:isamrx73
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック

月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム

RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード

QR

