iSAMrx72's思いつきBlog

twitterが使いこなせない管理人のメモです。思いついたとき書きます。
トップスポンサー広告スポンサーサイト


--/--/ (--) --:--| スポンサー広告 | コメント(-) | トラックバック(-) | 編集
トップ5/12昨日は母の日でした。

5/12昨日は母の日でした。

5/12昨日は、母の日でした。長男だと思いますが、妻にカーネーションを買ってきたようです。

父の日もあるのですが、母の日のカーネーションに比べてイメージがハッキリしないようです。

特別プレゼントは無い様に思います。田植えを手伝って貰った方が嬉しいです。

042A1025042A10262013y05m14d_00050331314

(クリックで拡大します。1回目では、2枚中1枚が拡大しました。中吉)

もう少し花の部分がくっきり、スッキリ、綺麗に写って欲しいのです。全体的にはこんなもん

かもしれません。



AUTHOR: coconuts EMAIL: URL: http://excoconuts.exblog.jp/ IP: 61.117.255.166 DATE: 05/13/2013 22:24:34 こんばんは~。 昨日は日本料理屋さんで昼食をとったのですが 母の日と言うことで外食される 家も多かった様で、混み合っていましたね。  >もう少し花の部分がくっきり・・・ すでにお気づきなのだろうと思いますが ピントが花の横の蕾に行っていますね。 ここはマニュアルフォーカスでちょっと絞り気味にしてみては如何でしょうか。 (^-^)
05/13/ (月) 21:21| コメント(5) | トラックバック(-) | 編集
とみちゃんさん、コメント有り難うございます。
 以外とマクロレンズの開放は難しいですね。
この例にもあるように、ピントがどっかへ行ってしまいます。w
今日は遅いので、あした少し絞って、手持ちで撮ってみます。
三脚使用のライブビュー撮影も時間が有ればやって見ます。
2013/05/14(火) 00:01:34 | URL | isamrx72 #79D/WHSg[ 編集]
ほんと~ カーネションもいいですが
田植え手伝いに来てくれた方が
有難いですね~
母の日 あるので 逆らう事もないから
カーネーションなんですかね~
2013/05/14(火) 02:46:05 | URL | やまちゃん #79D/WHSg[ 編集]
やまちゃんさん、コメント有り難う御座います。
 長男は田植えの手伝いにも来てくれたし、少し遅かったですが、カーネーションですし、孫は連れてきたしで、最高でしたね。
 今日、改めてみると、もう一つプレゼント多分娘からがありました。
 そのうちにUPします。これも嬉しいですね。妻へのプレゼントですよ。
2013/05/14(火) 05:13:24 | URL | isamrx72 #79D/WHSg[ 編集]
此処まで、ポイントいらないと思うが・・・せめて「7D」位で私は充分ですね。(^^)
流石!最新式のカメラで~す。。。欲しいが・・買えない!(笑い)
2013/05/14(火) 19:54:23 | URL | とみちゃん~♪ #79D/WHSg[ 編集]
とみちゃんさん、コメント有り難うございます。
 問題はAF枠が花の中心にあるのですが、ピントが合ってないように思います。
 ISが働いて、微妙にずれるのかもしれません。笑い
2013/05/14(火) 23:34:59 | URL | isamrx72 #79D/WHSg[ 編集]
URL
コメント
パスワード
秘密
管理者にだけ表示を許可する
 
プロフィール

isamrx73

Author:isamrx73
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック

月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム

RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード

QR

