iSAMrx72's思いつきBlog

twitterが使いこなせない管理人のメモです。思いついたとき書きます。
トップスポンサー広告スポンサーサイト


--/--/ (--) --:--| スポンサー広告 | コメント(-) | トラックバック(-) | 編集
トップ5/14 1人での田植えでした。

5/14 1人での田植えでした。

結果は、まずまずの出来でした。ただ、田植機の性能か使い方が悪いのか、自分の思うようには

行きませんでした。機械屋さんを呼んで見て貰っても、田んぼの水が多いとか、その程度のことです。

田んぼが柔らかすぎるのか、堅いのか、代掻きが問題があるのでしょうか?去年よりは良さそうです。

でも、問題は依然として残ってスッキリしません。

今日の分は44aで、初日と合わせて、85.16a植えました。面積で45%終わった勘定です。苗は167箱

投入しました。44%です。大分節約の効果が出てきました。株間を24cmで植えてます。このまま植え

てると苗が余るようになってきそうです。こまめなチェックは欠かせません。

今度は金曜からの田植えで、日曜で終了になるのですが、天気が余り崩れないければ良いのですが。

042A1028042A1030042A1036042A1041

(クリックで拡大します。4枚とも1回目で拡大しました。大吉ですね。)

最初の2枚は仙台の娘が妻へプレゼントしたものです。後の2枚は長男のプレゼント。とみちゃんさん

から辛口コメントがありましたので、撮り直しました。こんなもんです。自分の実力では、ですよ。

カメラに失礼でしょうか?(^o^)



AUTHOR: とみちゃん~♪ EMAIL: URL: http://pub.ne.jp/maruyo1515/ IP: 121.113.172.240 DATE: 05/15/2013 05:47:46 おはようございま~す。 辛口コメントね・・・。(笑い) 高感度撮影&ISレンズですが・・・チョッとブレてるようにお見受けしますが、、、私も専門では無いので、分らないが・・(涙)、、、う~ん・・・、ISO100で、三脚を据え、タイマーで撮られたら、どうなるか? 更に同じ条件で、「7D」で撮ったのと比較・・・面白いと思いま~す。 本業が有るので一段落し、、、、出来ましたらお願いしま~~す。(^^)
05/14/ (火) 23:01| コメント(0) | トラックバック(-) | 編集
URL
コメント
パスワード
秘密
管理者にだけ表示を許可する
 
プロフィール

isamrx73

Author:isamrx73
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック

月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム

RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード

QR

