iSAMrx72's思いつきBlog

twitterが使いこなせない管理人のメモです。思いついたとき書きます。
トップスポンサー広告スポンサーサイト


--/--/ (--) --:--| スポンサー広告 | コメント(-) | トラックバック(-) | 編集
トップ雑草が伸びてきました。

雑草が伸びてきました。

5/19に田植えは終了しました。でも、大変なことになってます。それは雑草です。田んぼはまだですが

家の周りは、大変です。取ることは出来ないので、せめて刈るだけでも。田んぼの除草剤散布を

今日から始めたんですが、5/22は一日を掛けて、残り全部に散布する予定です。

それが終わったら、家の周りの草を刈って、田んぼの雑草刈をする。田んぼの畦も凄いことに

なってます。

苗ばかりでなく、雑草も伸びてきました。(@@;)



AUTHOR: やまちゃん EMAIL: URL: http://pub.ne.jp/347saitama/ IP: 121.113.210.47 DATE: 05/22/2013 13:34:26 広い庭なんですね~ こちら 雑草は無し アスファルトばかり 狭い土地 雑草も生えて来ない 
05/21/ (火) 23:50| コメント(1) | トラックバック(-) | 編集
igaigaさん、コメント有り難うございます。
 トラクターが調子悪いと大変でしょうね。代掻きが旨く行かなかったと言うことでしょう。
 今年は何時もよりは、丁寧に代掻きしました。でも掻き過ぎも良くないと昔は言いましたので、その気になってましたが、田植えは丁寧にした方が綺麗に行くようです。
2013/05/23(木) 00:07:06 | URL | isamrx72 #79D/WHSg[ 編集]
URL
コメント
パスワード
秘密
管理者にだけ表示を許可する
 
プロフィール

isamrx73

Author:isamrx73
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック

月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム

RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード

QR

