iSAMrx72's思いつきBlog

twitterが使いこなせない管理人のメモです。思いついたとき書きます。
トップスポンサー広告スポンサーサイト


--/--/ (--) --:--| スポンサー広告 | コメント(-) | トラックバック(-) | 編集
トップ予定してた田んぼの畦の草刈終了です。

予定してた田んぼの畦の草刈終了です。

2013y05m28d_213354186刈り払い機変更

今年から新しい刈り払い機を使っています。ただこのままだと使いづらいので、古い草刈り機の

ハンドルを付けました。付属のハンドルは手元のスロットルレバーまで下げて、90度傾けて

体に当たらないようにして、角度のあるところを刈るときに、握るようにしました。

左が当初、右が変更後。大体の絵です。

多少問題なのが、スロットルレバーのような物を握れないので、ヒモで縛って握ったようにしてます。

エンジンを噴かすのは、オレンジ色の部分です。

草刈り機はかなり台数を使いましたが、今回ほど満足して使ったことはありません。年齢と共に

重い機種はこえますし、肩掛け式も右側だけに荷が掛かるので、段々辛くなります。エンジンの馬力も

満足です。もう一つ、刃のカバーが刃と少し近いので3cm位下げました。こうすると草が挟まりません。

これで去年買った畦道草刈り機の出番が激減です。20万以上したのに勿体ないですが。



AUTHOR: やまちゃん EMAIL: URL: http://pub.ne.jp/347saitama/ IP: 121.113.210.47 DATE: 05/29/2013 10:50:45 昨年買った草刈り機 駄目だったのですか やはり 勿体ないと思うけど 仕事となると 致し方ないかな? 此方もそのような事ありますから
05/28/ (火) 22:17| コメント(3) | トラックバック(-) | 編集
やまちゃんさん、コメント有り難うございます。
 人が楽そうにやっていても、自分の場合は、チョット違いました。
 色んなことを考えると、畦畔草刈り機は使えません。どんなとこでもこなすのは昔ながらの草刈り機でした。
2013/05/29(水) 22:58:12 | URL | isamrx72 #79D/WHSg[ 編集]
とみちゃん~♪さん、コメント有り難うございます。
 色んな物が飛んできますので、防護眼鏡は必要なんですが、自分はしてません。
 汗で前が見えなくなってくるからです。一番良さそうなのは、顔全体をカバーするタイプの物です。自分は持ってません。
 
 これも使って見ないことには、分かりません。かもしれませんね。
2013/05/29(水) 23:02:01 | URL | isamrx72 #79D/WHSg[ 編集]
igaigaさん、コメント有り難うございます。
 モアタイプの草刈り機は広い面積を刈るときには、便利ですね。
 昔の機械を修理しながら使ってます。色んな機械があって、それように揃えるのは、大変です。
 でも作業が楽になるのならしょうが無いですがね。
楽しみに作業が出来るのが一番ですね。
2013/05/29(水) 23:06:54 | URL | isamrx72 #79D/WHSg[ 編集]
URL
コメント
パスワード
秘密
管理者にだけ表示を許可する
 
プロフィール

isamrx73

Author:isamrx73
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック

月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム

RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード

QR

