iSAMrx72's思いつきBlog

twitterが使いこなせない管理人のメモです。思いついたとき書きます。
トップスポンサー広告スポンサーサイト


--/--/ (--) --:--| スポンサー広告 | コメント(-) | トラックバック(-) | 編集
トップ育苗箱を洗いました。

育苗箱を洗いました。

5/30は岩手も小雨模様でした。何時もこんな時は、育苗箱を洗ってます。ついにやりました。

午前中で決めたいと思い、途中休憩無しでやりました。11時頃かなあと思って、中へ入ると

もう12時を過ぎてました。取りかかる時間が少し遅かったのでしょうね。

後は育苗箱が乾いたら、小屋へしまえば育苗箱は来年また、会うときまで、ご苦労様です。

042A1192042A1195042A11997042A1201

(クリックで拡大します。4枚中3枚が1回目で拡大しました。かなり吉ですね。中吉?)

カーネーションを又撮ってみました。カーネーションは以外とポイントが少ない、何処へ注目

すれば良いの?そんな感じの花ですね。どれもこれは良いと思えませんが、どうしてでしょう?



042A1172042A1175042A1178

1枚目が雨の当たったジャーマンアイリス。2枚目がこれから咲くだろう、シャクヤクです。3枚目は

偶然見つけたミヤマオダマキだろうと思います。

05/30/ (木) 23:32| コメント(2) | トラックバック(-) | 編集
こんばんは~。
ミヤマオダマキって初めて見ましたが良い色ですね
で、この緑の虫さんは isamrx72 さんのペットか何かで?^^
         (^ ^;)☆\(-_-;)アホか、ンな訳ない!
あっ、そうそう
蛇足になりますが、センサー(撮像素子)面の位置はボディー中央
と言うことでは無く、撮像面マークで知ることが出来ます。
そのマークはアクセサリーシュー(ストロボなどを差し込む所)の
(ファインダー側から見て)右側にあります。
2mmぐらいの円に5mmぐらいの直線が引いてあるマークがそれです。
その直線が撮像素子(センサー)の面で有ることを示しています。
一眼レフカメラではこのマークが付いているのが一般的なようです。
コンデジなどではレンズ先端から測定しますのでこのマークは無いのが
一般的なようです。
  蛇足、失礼いたしました。 (^-^;;
2013/05/31(金) 23:37:48 | URL | coconuts #79D/WHSg[ 編集]
coconutsさん、コメント有り難うございます。
 緑の虫ですね。偶然見つけたんです。ペットというのは世話をするのでしょうから、これはしませんので、つまりペットでは無いです。(^0^)
 仰るとおりのマークが有ると思ってました。ボディの中心もやや近い感じですが、マークの位置の方が正解のようですね。
 イチデジは奥が深いので分からないことが多いですね。使わない機能が多いですね。(^0^)
その一つに被写界深度の確認というのがありますが、使ってますか?
2013/06/01(土) 00:17:49 | URL | isamrx72 #79D/WHSg[ 編集]
URL
コメント
パスワード
秘密
管理者にだけ表示を許可する
 
プロフィール

isamrx73

Author:isamrx73
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック

月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム

RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード

QR

