iSAMrx72's思いつきBlog

twitterが使いこなせない管理人のメモです。思いついたとき書きます。
トップスポンサー広告スポンサーサイト


--/--/ (--) --:--| スポンサー広告 | コメント(-) | トラックバック(-) | 編集
トップ5/31 5月も今日で終わりでした。

5/31 5月も今日で終わりでした。

4月5月と山は行かないことになりそうでした。今日天気が良いので、思い立って須川(栗駒山)へ

行ってきました。この時期に行ったことは無いのです。驚きだったのは、途中須川温泉までは

道路の雪(回廊)が全くないことですね。

いざ登り始めると、結構残雪があって、雪の上を長い時間歩きました。雪は上りは大変。

足が滑って進まない、そんな感じです。

下りは滑りながらでも、楽に下れました。ただ、雪渓の雪が溶けて、登山道を流れてますので

長靴の方が良かったかもそんな気になりました。

今日は夏のように暑くて、500mlの水は帰りまで、空になりました。夏の格好で大丈夫でした。

IMG_0786IMG_0793IMG_0797IMG_0799IMG_08193IMG_08233

(クリックで拡大します。終わりの2枚はなりませんね。中吉ですかね?)

1枚目が登り始めて間もなく、お花畑手前から見た焼石連峰。2枚目がコイワカカミ。3枚目が昭和湖手前の大雪渓。

4枚目が昭和湖からの焼石連峰。5枚目が頂上のミネザクラですか?6枚目は帰りに撮りました。花畑の入り口に

有った花。名前はなんでしょうか?

今回はGPSのデータを使えなくて、無くしてしまいました。ヤマレコに少し詳しいデータがあります。

http://www.yamareco.com/modules/yamareco/detail-304401.html



AUTHOR: PALOMON EMAIL: URL: http://palomon.naturum.ne.jp/ IP: 60.37.120.162 DATE: 06/01/2013 07:02:25 こんにちは。 須川に行ってきましたか~! 昨日はイイ天気で、最高の山日和でしたね。 今年はまだまだ残雪が多いです。 雪渓の出口を間違えないように注意も必要です... そして春の花が綺麗! 最後の写真、青い花はタテヤマリンドウですかね?
05/31/ (金) 23:14| コメント(0) | トラックバック(-) | 編集
URL
コメント
パスワード
秘密
管理者にだけ表示を許可する
 
プロフィール

isamrx73

Author:isamrx73
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック

月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム

RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード

QR

