iSAMrx72's思いつきBlog

twitterが使いこなせない管理人のメモです。思いついたとき書きます。
トップスポンサー広告スポンサーサイト


--/--/ (--) --:--| スポンサー広告 | コメント(-) | トラックバック(-) | 編集
トップ6/9 誕生日記念のトライでした。

6/9 誕生日記念のトライでした。

昨日は鳥海荘へとまって、早朝6:30頃よりの登り始めでした。時間は十分有ったのですが

風が強いのと、ガスで10m先が見えません。初めて行った山で地形がよく分からないので

無理せず、岩陰で幾らか待ったのですが、ガスが晴れません。

10:30下山開始しました。ガスで寒いのは頂上付近のみ、下の方は暑いくらいでした。

夏の格好だったので、心配でしたが、大丈夫でした。

祓川のヒュッテから湿地が始まるのですが、そこを過ぎてからは、後は雪渓でした。

栗駒、須川とは比べものにならない、大雪渓でした。

去年は岩手山に行って、最高が2037mでしたか?今回は正確には分かりませんが

2100mはクリアしてたと思います。

後から、GPSのデータを調べると、高さで2160m、七高山山頂までは100mの地点

まで行けてた様です。惜しかったですね。残念。

更にカシミール3Dの地図を調べると、2200mまで行ってた様です。GPSの高度は誤差が

結構有るので、そうかもしれませんし、残り距離が100mであれば高度は30m位が

妥当かもしません。かなり自分に都合の良い解釈ですが。(^0^)

七高山の高さは2229mと高いし、鳥海山は2236mです。新山というのも直ぐ近くで

別の山になってました。

IMG_0839IMG_0842IMG_0845IMG_0851IMG_0858IMG_0860

(クリックで拡大します。1回目では何故か1枚しかクリックで拡大しません。末吉です。)

1枚目が宿から、かなり早い時間です。2枚目は途中の牧場から。3枚目は祓川の駐車場から。4枚目は登る途中。

4枚目と5枚目は帰りに祓川ヒュッテに着いたとき安心して撮りました。

ヤマレコに幾分詳しい内容でアップしてます。時間のある方は見て下さい。

http://www.yamareco.com/modules/yamareco/detail-308330.html



AUTHOR: やまちゃん EMAIL: URL: http://pub.ne.jp/347saitama/ IP: 121.113.210.47 DATE: 06/11/2013 15:30:20 残念でしたね~ ヤッパリ 山頂は踏まないと~ 又の機会にですよね~ 鳥海山は逃げませんから~待っているよ
06/09/ (日) 23:08| コメント(1) | トラックバック(-) | 編集
coconutsさん、コメント有り難うございます。
 この時期に鳥海山へ行ったのは、雪渓を歩く時期の方が早く登れるようなのです。
 6/9は結構暑い日で、頂上付近はそうでも無いのですが、下の方はかなり雪が柔らかくなってます。これからは踏み抜きも出てきそうです。
 夏なら多分ですが、6時間では、あそこまで行って帰れないだろうと思います。
2013/06/12(水) 00:01:25 | URL | isamrx72 #79D/WHSg[ 編集]
URL
コメント
パスワード
秘密
管理者にだけ表示を許可する
 
プロフィール

isamrx73

Author:isamrx73
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック

月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム

RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード

QR

