iSAMrx72's思いつきBlog

twitterが使いこなせない管理人のメモです。思いついたとき書きます。
トップスポンサー広告スポンサーサイト


--/--/ (--) --:--| スポンサー広告 | コメント(-) | トラックバック(-) | 編集
トップバラが咲いてた。

バラが咲いてた。

バラが咲いた。バラが咲いた。黄色いバラが。

寂しかった我が家の庭にバラが咲いた。

たった1種類の咲いたバラ 黄色いバラで

寂しかった我が家の庭が 明るくなった。

どっかで聞いたような、書き込みですね。(^0^)

042A1287042A1298042A1302042A1313042A1322042A1327042A1331042A1335042A1305

(クリックで拡大します。1度目で拡大は3/9でした。中吉。)

綺麗な花には、虫がつくと言います。虫がつくと言うより、花がやれます。食べられます。

防除すれば良いのでしょう。



AUTHOR: やまちゃん EMAIL: URL: http://pub.ne.jp/347saitama/ IP: 121.113.210.47 DATE: 06/13/2013 09:37:28 この季節 バラですか^ 此方 花菖蒲 アジサイです 至る所にアジサイが咲いてます
06/13/ (木) 09:07| コメント(6) | トラックバック(-) | 編集
igaigaさん、コメント有り難うございます。
 やはり自分の家にあると、色んな場面で写真が撮れますね。
 手入れはバラ園の方には叶いません。でも、霧雨に濡れたバラになると、家に無いと撮れません。
 余り天気が良くても、写真には向かないようです。igaigaさんのバラの写真、良かったです。
2013/06/13(木) 13:59:41 | URL | isamrx72 #79D/WHSg[ 編集]
こんばんはぁ~。
黄色いバラ・・我が家には無いので興味深く拝見しました。
3枚目の蕾・・・雨に濡れて素敵ですね!
一つお伺いしますが、撮影モードは何時もマニュアルですが、シャッタースピードと絞り、、、この疑問は的外れかも知れませんが、、どちらを優先して撮られているのですか?・・・そもそもマニュアルって、私分りません・・。(涙)
2013/06/13(木) 18:27:33 | URL | とみちゃん~♪ #79D/WHSg[ 編集]
こんばんは~。
黄色いバラが沢山咲いて居ますね~。 (^-^)
黒い点がありますがこれって虫(バグ)? ^^;;
やはりバラちゃんは綺麗ですネ。
乾いていても、雨に濡れていても!!
とは思うも、綺麗に咲かせる自信がありませんので
我が家の庭には絶対に植えません!!
 ・・・・、たぶん!!・・・。 (かなり弱気^^;)
2013/06/13(木) 20:03:40 | URL | coconuts #79D/WHSg[ 編集]
とみちゃんさん、コメント有り難うございます。
 全自動は違いますが、Tv,Avとマニュアルは大体同じように思います。
 但しマニュアルはどんな組み合わせでもシャッターが切れます。基本は必ずレベルメータを見て、中心にすることが原則ですね。
 自分はTv等は殆ど使いません。今確認していますが、シャッタースピードを速く変更すれば、絞りが開く方向に自動で変わります。対応できなくなると絞りが点滅します。それでもシャッターは切れるようです。これはメイン電子ダイアルを回した場合です。
 同じくTvモードで一旦露出が適正になったときに、サブ電子ダイアルを回すとシャッタースピードは例えば1/100秒のままで、絞りが変わっていきます。
 Tv,Avの場合は、失敗は少なくなりそうですが、カメラ任せの部分が多少増えるそんな感じでしょうか? 
 マニュアルの場合は、シャッタースピードと絞りは完全に独立してる。その辺が違うだけのようです。失敗は増えるようですが。
2013/06/14(金) 01:20:55 | URL | isamrx72 #79D/WHSg[ 編集]
とみちゃんさん、コメント有り難うございます。
 自分は基本的には、マニュアル以外は使いません。全自動で撮るときもあります。失敗は出来なくて、チャンスも少ない場合などですね。
 花など逃げない場合は、マニュアルでシャッタースピードと絞りを適当に変えて、露出レベルが大体中心になるようにして撮ってます。
 Tvの場合は複雑な動きをするようです。メイン電子ダイアルを回した場合は、シャッタースピードを速くすれば、絞りは開くようです。
 サブ電子ダイアルを回した場合は、絞りが変わって露出レベルが変更されるようです。
2013/06/14(金) 01:31:15 | URL | isamrx72 #79D/WHSg[ 編集]
coconutsさん、コメント有り難うございます。
 バラの花には虫がつくんですよ。多分美味しいんでしょうね。自然にしてますので、直ぐにやられます。
 何時かテレビでやってましたが、ブドウの木とバラを一緒に植えておくとか。バラの木に虫が行って、ブドウは救われる。そんな風に覚えてます。
2013/06/14(金) 01:37:21 | URL | isamrx72 #79D/WHSg[ 編集]
URL
コメント
パスワード
秘密
管理者にだけ表示を許可する
 
プロフィール

isamrx73

Author:isamrx73
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック

月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム

RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード

QR

