iSAMrx72's思いつきBlog

twitterが使いこなせない管理人のメモです。思いついたとき書きます。
トップスポンサー広告スポンサーサイト


--/--/ (--) --:--| スポンサー広告 | コメント(-) | トラックバック(-) | 編集
トップ6/19網張温泉へ1泊、6/20鞍掛山へ登りました。

6/19網張温泉へ1泊、6/20鞍掛山へ登りました。

6/19網張温泉へ1泊して、滝沢村の鞍掛山へ行ってきました。誕生月に宿泊すると

1000円引きです。今まで結構泊まったんですが、朝晩バイキングです。今回だけは

懐石料理にしました。これは+2000円、最終的には何時もよりも高くなったんですが

1人10,000円は高くは無いかもしれません。

自分たちの他に二組。懐石料理で晩ご飯を食べてました。バイキングだと食べ過ぎる

ので良かったかもしれませんし、十分満腹感を味わいました。

042A1481042A14823042A1483042A1484042A1485042A14863042A14883042A1491-001042A1492042A1494042A14953042A14963

写真はクリックで拡大します。しないもの有ります。

鞍掛山様子はヤマレコ下を参照下さい。

http://www.yamareco.com/modules/yamareco/detail-311999.html



AUTHOR: igaiga EMAIL: URL: http://pub.ne.jp/kawaiga/ IP: 121.119.59.19 DATE: 06/21/2013 15:39:16 1度だけ御膳食べたことがあります。 網張で。 その後は結局バイキングです。 私らは逆で、バイキングだと食べる量が少なくて済む。という考えです。 御膳が結構多かったんです(^^;) 呑むからあまり食べれないんですよね。
06/21/ (金) 15:31| コメント(4) | トラックバック(-) | 編集
coconutsさん、コメント有り難うございます。
 懐石料理はそう食べることが無いのですが、今回の懐石は安いですね。前に一度だけ食べたことがあるのですが、休暇村宿泊分位の値段でした。そっちが高いのでしょうか?
 5DMarkⅢで高感度撮影すれば、もっと綺麗に撮れるかと期待してましたが、綺麗なことは綺麗ですが、まだまだですね。後は腕なんでしょう。食べたり撮ったりと落ち着かない客でしたね。
 宮沢賢治は岩手山には多分ですが9回ほど登ってると記憶してます。自然に関係した作品が多いので、種山高原でしょうか?なめとこ山など作品には出てくるようです。余り詳しくないので、済みません。
 
2013/06/22(土) 06:28:22 | URL | isamrx72 #79D/WHSg[ 編集]
 朝顔の句は、芭蕉の句のようです。網張には行ってないと思うのですが、奥の細道、良いでしょう。
意味がイマイチ分かりませんが。(@_@)
2013/06/22(土) 06:31:48 | URL | isamrx72 #79D/WHSg[ 編集]
誕生日 懐石料理 セレブですね~
山小屋しか泊まらないので
極当たり前の食事です
山小屋でも10000円ですから
お値段は。。。同じか~
山小屋は有難いですよ~
2013/06/23(日) 09:20:36 | URL | やまちゃん #79D/WHSg[ 編集]
やまちゃんさん、コメント有り難うございます。
 セレブでは無いですよ。久しぶりの懐石料理でした。
 山小屋に泊まれる人の方が、セレブです。月山に行ったときはオロナミンCが1本400円でした。以外に山小屋ってそれから見れば安いですね。
 山小屋が無いと行けない、テント泊も有りますが、二日がかりの山も結構有りますね。
 何時かは経験したいですね。出来れば。
2013/06/23(日) 16:31:56 | URL | isamrx72 #79D/WHSg[ 編集]
URL
コメント
パスワード
秘密
管理者にだけ表示を許可する
 
プロフィール

isamrx73

Author:isamrx73
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック

月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム

RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード

QR

