iSAMrx72's思いつきBlog

twitterが使いこなせない管理人のメモです。思いついたとき書きます。
トップスポンサー広告スポンサーサイト


--/--/ (--) --:--| スポンサー広告 | コメント(-) | トラックバック(-) | 編集
トップ花卷温泉のバラ園へ行きました。ベルサイユのばら、見てきました。

花卷温泉のバラ園へ行きました。ベルサイユのばら、見てきました。

今日の天気は曇りがちでした。余り天気が良いよりも、曇りの方が写真を撮る場合は

良いかなあと思っていました。しかし、バラ園に入る頃までは小降りでした。バラ園に入ると

同時くらいに雨が結構強くなってきました。傘は持っていったので直接雨にはあたら無い

のですが、カメラも心配になってくる程度降ってきました。十分写真を撮らないうちに

仕舞い込みました。入園料800円は元を取れない感じです。傘はバラ園に備え付けが

有ります。

042A1567042A1571042A1574042A1575042A1580042A1584042A1589042A1590

3枚目がベルサイユのばら、です。4枚目は多分それでは無いです。6枚目はブルーサルビア。

ラベンダーに似てますが、違うようです。

(クリックで写真は拡大します。今回は一度で全部拡大しました。大吉ですね)



バイキングをやってましたので、それで昼御飯を食べて、1人当たり約1500円。バラ園に

入ると10%割引券を貰えるので、約150円引き。12階での初めてお昼を食べました。

1000円以上の昼食で入浴料が1回分只になります。入浴だけだと1回800円。ホテルは

多少高めですね。

まあ、空いてるし綺麗だし、シャンプー類は馬油ともう1種類が有り余した。自分は馬油を

使いました。綺麗なのは良いですね。

07/06/ (土) 21:19| コメント(4) | トラックバック(-) | 編集
こんにちは。
素敵な一日を過ごされたようですね。(^-^)
7月1日はかなりきつい、心細い思いをしたようですが
この一日ですっかり癒やされたのではないでしょうか。
  (^-^;;
花はやはり空気が湿り気味の方が綺麗に見えるようですね。
とは言ってもザーザー降りの雨では・・・(^-^;;
ここはちょっと残念な所だったでしょうけど
温泉があればそれもまた良しで、ノンビリと
くつろげた1日だったようですね。
それにしても食事、温泉、バラ園全部まとめて
2000円と少々、リーズナブルですね~~。 (^-^)
2013/07/07(日) 13:45:17 | URL | coconuts #79D/WHSg[ 編集]
cocontsさん、コメント有り難うございます。
 7/1は心細いと言いますか?何とかしなくちゃで、目の前の出来事をクリアすることだけ考えてました。前にも同じような経験があると言うことで、それ以上は考えませんでしたね。
 一番こわかったのは、沢を渉るときでした。水が増えてるし、転んだらカメラも駄目になるし、流されたらどうなるか分かりませんしね。
 ここでストックがあったのは良かったですよ。坂を登る以上に一瞬でしたが、役に立ちました。
 バラ園は雨降りで残念でした。今年はもう終わりですので、来年以降ですね。土曜日でしたので結構人が来てました。
2013/07/07(日) 23:09:51 | URL | isamrx72 #79D/WHSg[ 編集]
花巻は今頃薔薇が見ごろですか。
こっちはもう終わっちゃったなー。
薔薇も大好きです。
我が家のバラはまだまだ咲いてますが、
ベルサイユという薔薇もあるのですね。
力強い赤ですね。
2013/07/08(月) 10:19:38 | URL | igaiga #79D/WHSg[ 編集]
igaigaさん、コメント有り難うございます。
 ベルサイユのばら、と説明には有ったと思います。ベルサイユのばらという、ばらなんでしょうね。
 バラに限らず細かい品種は一杯有るようです。どれもバラに見えますが、固有の名前はついてるようです。
 でも普通は関係ないですね。バラはバラで良いと思います。特に品種を特定しなくても、普段は通用しますが、バラ園で買うときなどはやはり品種も知っておかないと駄目のようです。
 買いませんでしたが。世話をキチンと出来ないので、有るので十分です。
2013/07/08(月) 13:37:24 | URL | isamrx72 #79D/WHSg[ 編集]
URL
コメント
パスワード
秘密
管理者にだけ表示を許可する
 
プロフィール

isamrx73

Author:isamrx73
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック

月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム

RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード

QR

