iSAMrx72's思いつきBlog

twitterが使いこなせない管理人のメモです。思いついたとき書きます。
トップスポンサー広告スポンサーサイト


--/--/ (--) --:--| スポンサー広告 | コメント(-) | トラックバック(-) | 編集
トップシャッターを押すときは、ファインダーの表示を確認しておくことですね。

シャッターを押すときは、ファインダーの表示を確認しておくことですね。

EOSには、他のメーカでも有ると思いますが、オートISOと言うものがあります。フィルムには

あり得ないですね。フィルムは一度交換すれば、最後までそのままですね。露出の要素には

シャッタースピードと絞りですね。更にDigitalの場合はISOが加わります。

5DMarkⅢの場合は、ISOが驚くほどあります。別にオートにしとおけばカメラが

決めてくれますので、面倒は無いんです。

でもそのままで全て解決かというとそうでも無いんですね。写真自体は写るんですが、撮れ方が

問題なんです。やはりシャッタースピードくらいは、常に確認しておかないと、失敗ばかり作って

しまいます。

042A1742042A1753

(クリックで拡大します。最初は2枚とも拡大しませんでした。凶ですね。)

左はなんとか見られますが、右は拡大するとピンぼけだらけでした。少しましな方です。

動くものと動かないもの、区別しないと駄目かもしれませんね。



AUTHOR: coconuts EMAIL: URL: http://excoconuts.exblog.jp/ IP: 202.164.95.79 DATE: 07/28/2013 22:16:35 こんばんは~。 ユリの王様とあだ名されるヤマユリですね。。 庭に欲しいと思うのですが、 その球根が手に入りませんね~~。    (^-^)
07/22/ (月) 01:33| コメント(0) | トラックバック(-) | 編集
URL
コメント
パスワード
秘密
管理者にだけ表示を許可する
 
プロフィール

isamrx73

Author:isamrx73
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック

月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム

RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード

QR

