iSAMrx72's思いつきBlog

twitterが使いこなせない管理人のメモです。思いついたとき書きます。
トップスポンサー広告スポンサーサイト


--/--/ (--) --:--| スポンサー広告 | コメント(-) | トラックバック(-) | 編集
トップ花のデータベースを作ってみました。

花のデータベースを作ってみました。

Excelでですが、データベースを作りました。自画自賛です。ヤマレコの記録とリンクしてます。

2013y07m29d_100328956

(クリックで拡大します。)

現在は自分の写真だけですが、もし許可が得られれば他の人の花のデータも入れて作ることも

可能です。但し、ヤマレコのファイルには登録できません。3MBと言う制限があるので、殆ど無理です。

本来は花を覚えられない自分のためです。VBAを使えば、花の名前を入力して、正解か間違いか

簡単に判断できそうです。

今はマクロで画像をセルに合わせる、これはネットから探しました。後はセルの高さを一定にする

二つの簡単なマクロを入れてます。

使って見たい方が居ないと思いますが、居たらメール又はコメント頂ければ、ワークシートを

送ります。



AUTHOR: coconuts EMAIL: URL: http://excoconuts.exblog.jp/ IP: 202.164.95.79 DATE: 07/30/2013 20:03:50 こんばんは~。 何か良い整理法はないかと思うのは オイラだけではなかったようですね。(^-^;; 色から調べられるとか言うのは 便利そうですね。 (^-^)
07/29/ (月) 10:16| コメント(0) | トラックバック(-) | 編集
URL
コメント
パスワード
秘密
管理者にだけ表示を許可する
 
プロフィール

isamrx73

Author:isamrx73
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック

月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム

RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード

QR

