iSAMrx72's思いつきBlog

twitterが使いこなせない管理人のメモです。思いついたとき書きます。
トップスポンサー広告スポンサーサイト


--/--/ (--) --:--| スポンサー広告 | コメント(-) | トラックバック(-) | 編集
トップ栗駒の登山ルートは色々あります。

栗駒の登山ルートは色々あります。

2013y09m03d_111219016_edited-1

自分のホームマウンテン、須川岳です。しかし、何度も行っている割には、登ってないコースもまだまだ

有ります。紺のコースは一度は通っているコース。赤がまだ歩いてないコースです。しかし、赤はピストン

するには結構大変なんですね。

笊森避難小屋はコースでは無いのですが、立派な避難小屋なそうです。是非行ってみたいのですが

未だ実現してません。表掛けコース、世界谷地大地森コース、湯浜コース。どれも大変そうです。

その中で実現しそうなのが、表掛けコースです。イワカガミ平に自転車を置いておいて、頂上から

中央コースをイワカガミ平へ下って、そこからは自転車で車のある表掛けコース入り口まで戻る

と言う考えです。

世界谷地大地森コースと湯浜コースは、頂上からは一番早い、中央コースを下りるのが楽ですが

車を取りにいけないのが困るますね。最悪は登り口まで妻に送って貰い、帰りはバスですか?

そうなると時間の制限もありますね。難しそうです。



AUTHOR: coconuts EMAIL: URL: http://excoconuts.exblog.jp/ IP: 202.164.95.79 DATE: 09/04/2013 19:44:49 こんばんは~。 鳥海山、リベンジに成功したようですね。 (^-^) 今度はここの通っていない道を狙って居るんですね。   (^-^) 今年は天候が落ち着かない様でなかなか山に行こう と言う気になれなくて、もう秋を迎えようとしています~。 そろそろオイラもモミジ狩りにでも行って見ようかなぁっと。   (^-^)
09/03/ (火) 20:41| コメント(3) | トラックバック(-) | 編集
やまちゃんさん、コメント有り難うございます。
 本当はやまちゃんのように散歩、トレーニングを毎日するのが理想でしょうね。
 自分の場合は、山に一度行ったら、充電期間で全くの休み、農作業は幾らかします。でもトレーニングで無いので、本当すれば良いのですね。
 その内、禁断症状が出ますので、10日に一度位の山行きにしてます。余り行くと、ヤマレコのプレミアムに登録しないといけなくなるので。
 その内天気が良くなれば、須川の表掛けコースを挑戦したいと思ってます。軽トラックに自転車を積んで、イワカガミ平へそれを置いて、表掛けコースの登山口まで下ります。
 あとは頂上まで行けば、中央コースをイワカガミ平まで下って、自転車で車のあるところまで下りる。歩けば1時間ほど掛かりますので、多分45分程度節約できるでしょう。
 その前に自転車の前ブレーキを直しておかないと、下りの連続なので、危険かも知れませんね。
2013/09/05(木) 15:33:23 | URL | isamrx72 #79D/WHSg[ 編集]
意外と多いですね。
わたしも須川岳からかな?
同じルートでしか行ったことがありませんが、よく考えてみたら宮城方面からも登られますしね。
にしても、案外コースが多く驚きました。
2013/09/06(金) 11:10:05 | URL | igaiga #79D/WHSg[ 編集]
igaigaさん、コメント有り難うございます。
 栗駒でも、登山道は一杯というか、まあ有りますね。でも道が整備されてるのは、宮城県側の中央コースと大体整備されてる東栗駒コース。
 岩手県では、須川コースと産沼コース、秋田県側ですかね。秣岳を通って須川湖へ下りるコース。
 それ以外のコースは、不明ですね。通ってないので。なので通ってみたくなります。
2013/09/06(金) 14:45:39 | URL | isamrx72 #79D/WHSg[ 編集]
URL
コメント
パスワード
秘密
管理者にだけ表示を許可する
 
プロフィール

isamrx73

Author:isamrx73
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック

月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム

RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード

QR

