iSAMrx72's思いつきBlog

twitterが使いこなせない管理人のメモです。思いついたとき書きます。
トップスポンサー広告スポンサーサイト


--/--/ (--) --:--| スポンサー広告 | コメント(-) | トラックバック(-) | 編集
トップパソコンホームページをもう一度勉強したいですね。

ホームページをもう一度勉強したいですね。

昔はホームページを作りたいその気持ちが強かったですね。但し、苦労の割にアクセスも無い。

更新が面倒などで、Blogに移ったわけですが、アクセスは相変わらず余りないのですが、更新は

簡単になりましたね。

しかし、やはりホームページで無いと書けないのでは無いだろうか?と思うこともあるし、今現在は

死んでいるホームページがあります。これを何とかしたい。

全く簡単なところから、挑戦してます。fc2で無料で使えるので、そこに置いてます。

勉強中の単純なホームページは上です。勉強につまずきは付きものです。

 

最初に躓いたのは、index.htmlを変更しても、更新されないです。実は一度アクセスしてると

キャッシュから読まれるので、更新しても、変わらない。そんな感じに見えるのです。こんな時は

一旦表示して、古いと思われるところで、マウスを右クリック。再読み込みすれば、更新されます。



AUTHOR: やまちゃん EMAIL: URL: http://pub.ne.jp/347saitama/ IP: 121.113.211.211 DATE: 09/22/2013 14:35:36 ホームページ 作りたいですよね でも難しそうなので  やっぱり簡単な ブログになります 日記のように書いてOKですから
09/20/ (金) 00:30| パソコンコメント(3) | トラックバック(-) | 編集
coconutsさん、コメント有り難うございます。
 これが意外と難しいですね。書いてあることは、簡単なんですが、その通りに動きません。
 仕方ないので、HPBの試用版を使って見てますが、やはり難しい。30日は無料で使えますが、その後は買わされます。どうしましょうか?
 30日以内に完成すれば良いと言うことでしょうか?
 そのまま案内の通り行くと、何故か購入の画面に行きますね。(^0^)
2013/09/23(月) 21:18:06 | URL | isamrx72 #79D/WHSg[ 編集]
お久しぶりです
HPはブログと違って、色々と見せ方も工夫できるし、プログラムを使って派手な動きを見せたり、ゲームなんかも作ることができます。ぷららは、プログラムを作る場所も提供してくれるのがプロバイダーとして選択した理由のつです。最初の何年かはPerlを使ってクイズを作ったりしていましたが、手間がかかるのでブログに変えました。
isamrx72さんなら少し勉強すれば色々できると思いますよ。
2013/09/23(月) 23:05:49 | URL | JUSTY #79D/WHSg[ 編集]
JUSTYさん、ご無沙汰してました。
 最近は山行きに凝ってました。9/9(救急の日)に怪我をしました。転倒したんです。
 今は大分良くなったのですが、幾らか痛みます。稲刈りをこれからやらないといけないし、おまけに市会議員の選挙です。直接は関係ないのですが、色々と影響有りです。
 時間のあるときは、立ち寄り下さい。
 
2013/09/23(月) 23:34:35 | URL | isamrx72 #79D/WHSg[ 編集]
URL
コメント
パスワード
秘密
管理者にだけ表示を許可する
 
プロフィール

isamrx73

Author:isamrx73
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック

月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム

RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード

QR

