iSAMrx72's思いつきBlog

twitterが使いこなせない管理人のメモです。思いついたとき書きます。
トップスポンサー広告スポンサーサイト

スポンサーサイト

--/--/ (--) --:--| スポンサー広告 | コメント(-) | トラックバック(-) | 編集
トップ稲作今年の稲刈りの動画です。

今年の稲刈りの動画です。

小さい田んぼです。約30分程度で作業は終わったのですが、同じような画像が続くので

最初の二回りまでです。速度は倍になってます。前の日に妻に田んぼの角を刈って貰っ

たのですが、少し小さいかったようです。全て自分でやるよりかなり楽ですからね。

この田んぼを含めて、この区域は40aほどです。その全てを刈って貰ったので良かった。

小さい田んぼは手間が掛かる原因の一つですね。

微速度撮影に挑戦しましたが、どうも満足行きませんね。



AUTHOR: coconuts EMAIL: URL: http://excoconuts.exblog.jp/ IP: 202.164.81.116 DATE: 10/07/2013 21:01:26 こんばんは~。 刈り取ってすぐに脱穀までやってくれるコンバインですね。 藁もその場で裁断してくれるヤツですよね。 自動車のように大量生産をする機械ではないと思いますので それなりに価格もかなりのモノなのかなぁ等と思ったのですが 何年ぐらいでペイできるんでしょうね。 (^-^;; 今回の動画では 撮影内容より そちらの方が気に成ったオイラでした。 (^-^;;
スポンサーサイト
10/05/ (土) 07:34| 稲作コメント(0) | トラックバック(-) | 編集
URL
コメント
パスワード
秘密
管理者にだけ表示を許可する
 
プロフィール

isamrx73

Author:isamrx73
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック

月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム

RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード

QR

