iSAMrx72's思いつきBlog

twitterが使いこなせない管理人のメモです。思いついたとき書きます。
トップスポンサー広告スポンサーサイト

スポンサーサイト

--/--/ (--) --:--| スポンサー広告 | コメント(-) | トラックバック(-) | 編集
トップパソコンhpb18 買いました。

hpb18 買いました。

最近のホームページ情勢に全く疎くて、予備知識殆どゼロです。今から10年ほど前にまだIBMがhpbを

販売してた頃、一度買いましたが、その後IBMはパソコン分野から撤退して、PC分野はレノボですし

hpbはジャストシステムに変わりました。幾らかで買ったんでしょうね。

ジャストシステムと言えば一太郎ですよね。昔々、NECのPCが席巻していた頃、使ってました。その頃から

長い文章などは不得意の一太郎でした。その後ウィンドウズへOSが変わった頃から、すっかり一太郎とも

おさらばしてましたが、数年前に一太郎を購入して、また使い始めてます。ATOKを使った方が通らしく

見える、という不純な動機ですがね。

歴史は繰り返すでは無いですが、ホームページをもう一度で、購入したのは良いのですが、今流行の

WordPressはレンタルサーバーを使わないとできないらしい。単なる勉強としては、hpbの購入と

レンタルサーバーのレンタル料も必要。今は三ヶ月の無料と購入のメリットで更に三ヶ月の無料期間で

ジャストシステムのサーバーを使ってみてます。よく読むと最後の一月は必ず課金されるようですよ。

(例え6ヶ月以内に解約してもと言うことです。自分も解約を前提にしてます。お金が勿体ない。)

 

でも何故か分かりませんが、思い通りに動きません。ブックマークの最初のwpと有るのがWordPressの

テンプレートから使用したものですし、四つ目がフルCSSですか?現在は、テンプレートを変更して

遊んでます。

勉強させられましたとは、損をしたとき使いますが、自分の場合は損は覚悟してましたが、勉強させられ

ています。

042A25673042A25683042A2570042A2571042A2572



色々やってみた結果は、個人のプライベートのホームページでは、最高のレベルでもCSSで十分です。

それも細かいことを勉強するのは結構大変です。テンプレートを変更程度で有れば、何とか行けます。

WordPressをレンタルサーバーを使ってやるだけのものは、自分には出来ませんし、お金が勿体ない。

と言うのが今現在の自分の結論ですね。

勉強は高く付きます。

スポンサーサイト
10/16/ (水) 11:48| パソコンコメント(1) | トラックバック(-) | 編集
 PHP関係はジャストシステムのサーバーの場合は、どうやらphpAdminと言うものが、サーバーに用意されてるようです。
 まだよく分かりませんが、phpAdminの設定の説明がありました。
2013/10/18(金) 18:35:59 | URL | isamrx72 #79D/WHSg[ 編集]
URL
コメント
パスワード
秘密
管理者にだけ表示を許可する
 
プロフィール

isamrx73

Author:isamrx73
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック

月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム

RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード

QR

