iSAMrx72's思いつきBlog

twitterが使いこなせない管理人のメモです。思いついたとき書きます。
トップスポンサー広告スポンサーサイト


--/--/ (--) --:--| スポンサー広告 | コメント(-) | トラックバック(-) | 編集
トップ写真TG-2試し撮りしてみました。

TG-2試し撮りしてみました。

TG-2は撮影のモードが色々あります。モードダイヤル自体はそれ程多くないのですが

Pモード、スーパーマクロモード、SCNモード、Aモード、MAGICモード、C1・C2カスタムモード

7つのモードですね。ダイヤルだけで選ぶんであれば、こんなもんでしょう。

以下モードを略します。

但しスーパーマクロ、SCN,MAGICにはサブモードというのがあるんです。例えばSCNには

ポートレート、ビューティ、風景などなど。SCNにはサブモードが23個、スーパーマクロには11個。

MAGICには11個ほど。これだけでも選ぶのが大変かも。

EOSにはダイヤルで選ぶモードはAV、TV、Pなど有ります。更にピクチャスタイルを選んだり

ホワイトバランスを選んだりすれば、限りなく増えそうですけどね。その代わりのサブモードかも

しれませんね。

TG-2はAモードがEOSのAVに当たるようです。しかしTVモードに当たるものがありませんね。

PB120014PB120015PB120016

ここまではTG-2です。昨日雪が降ったのでそれと大根を干してますので、それです。最後にストーブの灯りですね。

大根は肌が悪いので、恥ずかしいのですが。これが沢庵漬けになります。

042A2700

こちらはEOS 5DMarkⅢで撮りました。

最初の1枚と2枚目はSCNのビュウーティで撮ったんですが、補正できないとのメッセージでした。3枚目はやはりF2.0といえども

露出は4秒で手持ちです。かなりぶれてますね。

5DMarkⅢは超高感度です。露出時間が1/50程度だったように思います。この辺では比較になりませんね。流石5DMarkⅢ。

11/13/ (水) 10:33| 写真コメント(0) | トラックバック(-) | 編集
URL
コメント
パスワード
秘密
管理者にだけ表示を許可する
 
プロフィール

isamrx73

Author:isamrx73
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック

月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム

RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード

QR

