iSAMrx72's思いつきBlog

twitterが使いこなせない管理人のメモです。思いついたとき書きます。
トップスポンサー広告スポンサーサイト


--/--/ (--) --:--| スポンサー広告 | コメント(-) | トラックバック(-) | 編集
トップ写真TG-2の使い方、悩んでます。

TG-2の使い方、悩んでます。

兎に角撮ってみて、どうなんだろうか?どこがEOSと違うんだろうか?見たいに比較してます。

PB200090PB200091PB200093PB200100

(クリックで拡大します。)

3枚目はパノラマです。2枚の写真で作るか?3枚の写真で作るか?選べます。今までは、今回とも3枚です。

オートでカメラを振ると、丁度良いカメラの振り具合になるとシャッターが切れます。後の3枚は風景モードですね。

PB200092PB200098PB200099PB200101

(クリックで拡大します。)

上はチョットまずい写真です。1枚目は逆光です。EOSならもう少しマシに写るのですが、逆光には弱い。

2枚目からは超マクロです。EOSの100マクロと違うのは、カメラを近づけないとピントが合いません。

EOSの100マクロは単なる100mmのレンズとしても使えるので、ピントが合わないと言うことが無いですね。

最低の距離以上であればですが。

そんなわけで4枚目はモミジの全体像が撮れませんでした。風景モードで撮れば良かったのでしょうかね。

シャッター半押しで緑の枠が表示になれば、そこにピントが合ったという事です。赤の枠であればピントが

合ってませんと言うことです。でもシャッターは切れます。3枚目です。



AUTHOR: やまちゃん EMAIL: URL: http://pub.ne.jp/347saitama/ IP: 60.42.102.83 DATE: 11/22/2013 02:46:29 写真の写り具合に凝ってますね 段々 どうでも良くなり 今は スマホで撮ってそのままです 早い 簡単のブログになってます ブローチも段々 先細りの感がありそうです 携帯の投稿は 受け付けないようです 致し方なしです
11/20/ (水) 23:47| 写真コメント(1) | トラックバック(-) | 編集
coconutsさん、コメント有り難う御座います。
 確かに値段で比べれば、10倍違いますからね。TG-2と5DMarkⅢを比べればですが。
 でも山へ持って行くことに関してなら、TG-2負けてませんよ。一番は手軽さです。防水ですし、夏になれば水の中も撮れます。後は転倒の場合ですね。イチデジはバックに入れているとどうしてもかばう必要があるので、緊張します。TG-2はリュックの胸にある引っかける所へ付けるので先ず転倒で壊すことは無いでしょう。
 ブログならTG-2で十分行けます。そうなるとEOS 7Dと5DMarkⅢ、最近調子の良いX3はどこで活躍すれば良いのと言うことになりますか?
 地元のカメラクラブに入りますか?
2013/11/24(日) 23:18:48 | URL | isamrx72 #79D/WHSg[ 編集]
URL
コメント
パスワード
秘密
管理者にだけ表示を許可する
 
プロフィール

isamrx73

Author:isamrx73
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック

月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム

RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード

QR

