iSAMrx72's思いつきBlog

twitterが使いこなせない管理人のメモです。思いついたとき書きます。
トップスポンサー広告スポンサーサイト


--/--/ (--) --:--| スポンサー広告 | コメント(-) | トラックバック(-) | 編集
トップ山登り11/23 焼石連峰 駒ヶ岳登りました。

11/23 焼石連峰 駒ヶ岳登りました。

今の時期ですので、雪が全くないことは無いだろうと思ってました。でも第一ピークから

上は思った以上有りました。膝程度ですかね。でも先行の方が居ましたので、つぼ足です。

最初の方は結構大変だろうと思います。自分は最後に登ったので、比較的楽です。

でも、体力が皆さんより劣るし、足も遅い。

下山したときは15:15です。この時は未だ明るかったので、前回の焼石岳方面の

銀明水避難小屋までの時よりは、楽でした。

あとは防寒用のレインウェアですね。結構効果有りました。下るときに着けましたが

お陰で寒くなく、良かったです。流石ゴアテックスです。高いだけ有ります。

IMG_6072IMG_6074IMG_6077IMG_6078

(クリックで拡大します。これらはX3で撮りました。山へは重いので、持って行かずです。)

1枚目と2枚目は一関市市内のある医療機関の入り口です。3枚目と4枚目は下山後

近くの展望台から撮りました。駒ヶ岳と今は多分行く人も無い経塚山。3枚目は

拡大すると頂上の奥の宮が確認できます。

http://www.yamareco.com/modules/yamareco/detail-373719.html

多少詳しくは上のヤマレコを参照して下さい。



AUTHOR: やまちゃん EMAIL: URL: http://pub.ne.jp/347saitama/ IP: 60.42.102.83 DATE: 11/25/2013 14:29:20 これからは 山は雪ですね ニュースで流れているように 立山真砂岳 雪崩の怖さ 夏山では素晴らしいカールでしたが。。。 山は筑波山だけになりました 
11/24/ (日) 23:40| 山登りコメント(0) | トラックバック(-) | 編集
URL
コメント
パスワード
秘密
管理者にだけ表示を許可する
 
プロフィール

isamrx73

Author:isamrx73
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック

月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム

RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード

QR

