iSAMrx72's思いつきBlog

twitterが使いこなせない管理人のメモです。思いついたとき書きます。
トップスポンサー広告スポンサーサイト

スポンサーサイト

--/--/ (--) --:--| スポンサー広告 | コメント(-) | トラックバック(-) | 編集
トップ年末年始今年はどんな年だったんでしょうか?

今年はどんな年だったんでしょうか?

1番の大きな話題は、娘の結婚ですね。11/22に入籍を済ませました。結婚式はまだしてません。

多分ですが、再来年の春と言うことになると思います。

後は栗駒山へ3月に4回挑戦しました。初めて冬の栗駒でした。2回は登頂できたんですが

2回は途中で撤退でした。鳥海山へ2度挑戦しました。6月と8月です。

6月は風と視界不良のため、七高山へもう少しという所で下山しました。8月は七高山へ登りましたが

新山は時間の関係で諦めました。高度は大したこと無いようですが、岩場ですので、おまけに疲れて

いると思うので、注意ですね。今度登るときですが。

妻とは岩手山の直ぐ近くの鞍掛山へ登りました。娘とは須川岳へ。次男とは早池峰山へ。それぞれ

登りました。

来年の目標は、東北一の燧ヶ岳にしようかなあと思ってましたが、かなり遠いので無理かも知れません。

その代わりですが、挑戦したいことがあります。

それは山スキーです。元々ゲレンデはやってましたが、10年は休んでます。その道具類も全て廃棄

してないんです。栗駒山、鳥海山へ登って、スキーヤーの多いことに驚いてます。鳥海山はボーダーは

少なかったのですが、スキーヤーはかなり多かったです。当面は栗駒だけの挑戦になると思うのですが

山スキーに挑戦したいのです。しかし、その費用の大きさに驚いて、今現在は手が出ませんけどね。

最後に作業小屋の新築。かなりの金額を出費しました。こんな出費は今後自分の人生では

出来ませんね。

もう一つおまけに、農業で米の収穫が思いの外少なかったことですかね。病気とか失敗が無いのに

収穫が少ない。そんな年でした。

来年はTPPや消費税増税が待ち構えてます。恐れず、慌てず、驚かずですかね。なんとかなるで

しょうで、やるしか無いですね。(^0^)。

今年一年お付き合い下さった方は、有り難う御座いました。来年も宜しくですね。



AUTHOR: coconuts EMAIL: URL: http://excoconuts.exblog.jp/ IP: 202.164.81.116 DATE: 12/30/2013 18:09:08 こんばんは~。 今朝はこちらもマイナス3℃(車載外気温度計で)と、 だいぶ冷えておりました。 これだけ下がるとやはりきついデスね~。 燧ヶ岳って福島県?栃木県?新潟県?  どの県になるのでしょうね?(^-^;; 混沌とした一年で良くなるのか悪くなるのか 解りにくい1年だったように思います。 そんな今年も残すところ1日と少々と成りました。 オイラはこれで今年のブログ納めとなります。 週末だけのブログですが来年も宜しくお願いいたします。
スポンサーサイト
12/28/ (土) 22:46| 年末年始コメント(1) | トラックバック(-) | 編集
やまちゃんさん、コメント有り難う御座います。
 充実は誰でもそれなりにしてるんでしょうね。自分もそれなりですね。
 大事なのは来年は、どうしようと言うことかも知れません。自分はと言うと、山登りを通じて、一層の健康が目標です。
 来年はそれなりに変化の年と思ってます。お互い元気で乗りきりましょう。
 良いお年を迎えて下さい。
2013/12/31(火) 13:11:15 | URL | isamrx72 #79D/WHSg[ 編集]
URL
コメント
パスワード
秘密
管理者にだけ表示を許可する
 
プロフィール

isamrx73

Author:isamrx73
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック

月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム

RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード

QR

