iSAMrx72's思いつきBlog

twitterが使いこなせない管理人のメモです。思いついたとき書きます。
トップスポンサー広告スポンサーサイト


--/--/ (--) --:--| スポンサー広告 | コメント(-) | トラックバック(-) | 編集
トップ写真Picasa3 Version Up

Picasa3 Version Up

新年からチョット良いことが有りました。EOSの写真を管理するのに使っています。今日1/10に

VerUPしますか?と窓が出ましたので、悩まず行いました。写真を管理するには大体の場合は

JPEGであれば問題が少ない、無いかも知れません。ただ一般的に言うとRAWデータで撮っておき

必要に応じて加工するのが、後々は有利かも知れません。

と言うことでRAWデータで撮ってましたが、5DMarkⅢのRAWデータの写真は全体にピンクがかって

駄目でした。

今日、そのピンクの写真を変換して保存、RAWがらJPEGへですね。そしたらものピンクの写真も

正常に表示になります。後は、最初の撮る段階から保存するまで、そこでちゃんと表示になるか?

ですね。

もし出来れば、5DMarkⅢでもRAWがキチンと処理されるといううれしいい結果ですね。

042A2574042A2857Trim042A2861Trim

1枚目がRAWデータで撮ってたものです。2枚目と3枚目はそういう訳でJPEGで撮ってました。

2,3枚目はトリミングしてます。



042A2870042A2871042A2872

反射式ストーブの上の鉄瓶。5DMarkⅢのRAWデータの写真からJPEGにPicasaで変換しました。しかし問題発生。

Windows7が対応してません。(^0^)CanonのRAWデータは表示できません。

01/10/ (金) 10:33| 写真コメント(0) | トラックバック(-) | 編集
URL
コメント
パスワード
秘密
管理者にだけ表示を許可する
 
プロフィール

isamrx73

Author:isamrx73
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック

月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム

RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード

QR

