iSAMrx72's思いつきBlog

twitterが使いこなせない管理人のメモです。思いついたとき書きます。
トップスポンサー広告スポンサーサイト

スポンサーサイト

--/--/ (--) --:--| スポンサー広告 | コメント(-) | トラックバック(-) | 編集
トップBCスキー事始め2

BCスキー事始め2

1/17スカルパ マエストラーレ27.5cm、届きました。早速履いてみたんですが、きつい。これは困った。

早速、購入先に電話しました。どうすれば良いのかですね。履けることは履けるのですが、バックルを

締めると一層きつい。

余りきついので自分で簡易的になんて言うんでしょうか?オーブン代わりに石油FFストーブで段ボール

箱へ熱を送って、中にインナーを入れ成型する方法も考えて相談しました。この方法はネットで調べて

出てきたんです。

でも余り熱が高いと、インナーが溶けてしまうそうです。安全な温度は80℃位のようですね。

どうしてもやる場合は、ヘヤドライヤーで部分的に暖める方法です。手で触るとぷよぷよしてくると

その担当の方は言ってました。

それとインナーの中敷きですね。これが入ってるので、これを取って、だんだん慣れる方法。

幾らかはだんだん凹んでくるのだと思います。バックルは一番緩い状態にして、何とか全部締める

事が出来ました。何回かはこれでやって見ます。

P1170205P1170206

1枚目がインナーの中敷きを取って、履いてバックルを締めた状態。2枚目がレバーを上に引くと

Walkモードで下に下げると滑走モードです。



BlackDiamondのクワドラントを買うつもりで居たので、伝えていました。購入先もそのつもりで

31cmでBindingを取り付けてました。スカルパのマエストラーレだと4mm程長いようです。

でもそれは何とか調整できるようでした。しかし28.5cmの靴に代えるとBindingの位置をずらす

必要も出てくるとのことです。

やはりマエストラーレ27.8cmでやるしかない。かなり薄めの靴下で、慣れていくしかないです。

ブーツとBindingのヒールピースの間隔を調整しないといけないんですね。踏み込んだ状態で

約3mm程度でしょうか。

一応調整も済んだし、明日はいよいよゲレンデで試そうかと思ってます。

スポンサーサイト
01/18/ (土) 00:02| コメント(0) | トラックバック(-) | 編集
URL
コメント
パスワード
秘密
管理者にだけ表示を許可する
 
プロフィール

isamrx73

Author:isamrx73
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック

月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム

RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード

QR

