iSAMrx72's思いつきBlog

twitterが使いこなせない管理人のメモです。思いついたとき書きます。
トップスポンサー広告スポンサーサイト

--/--/ (--) --:--| スポンサー広告 | コメント(-) | トラックバック(-) | 編集
トップ2/11 祭畤へスキーの練習へ行ってきました。

2/11 祭畤へスキーの練習へ行ってきました。

栗駒山に行って、感じたのはスキーで下るのも楽では無いと言うことでした。

登りはそれなりに登れても、下りはある程度の技術がないと、かえって大変です。

時間も短縮できないようだと言うことです。

それが切っ掛けでゲレンデのスキーの練習をしてます。最初は3回下りるのが

結構大変でした。今日は力を抜いているのも関係してか12回は下ることが出来ました。

股関節もそれ程は痛くないので、もう少し練習していけば、20回はいけるかも知れません。

2/25に1泊で網張温泉へ行けることになりましたので、温泉だけでもつまらないので、

リバートも同行で、滑ろうかなあと考えてます。妻も行くので余り待たせてばかりは

置けないので、25日か26日の片方ですかね。3時間も滑れば、十分だろうと思います。

本当であれば、三ツ石山ですか、目指すべきでしょうかね。でも地形も分からないし、

3時間券が勿体ないですしね。まあ、考えないでゲレンデで滑るのが一番ですね。

P2110111P2110112P2110113

P2110115P2110116P2110118P2110119

AUTHOR: やまちゃん EMAIL: URL: http://pub.ne.jp/347saitama/ IP: 60.46.224.119 DATE: 02/12/2014 16:05:05 スキーですか~ 此方は大雪になり もう雪は沢山です。 色々あったけど ブログもなくなる 寂しいですね 新しい何かに挑戦も良いと思います 夏には 四国の山に登ってみようかな~ 道後温泉も良いです
02/11/ (火) 23:05| コメント(1) | トラックバック(-) | 編集
PALOMONさん、コメント有り難う御座います。
 一昨年のことになりましたかね。岩手山へ、行ったとき、馬返しから(柳沢)頂上経由、鬼ヶ城経由、網張温泉へ歩きました。
 この時に最後に近い方で、三ツ石への分岐がありました。今は雪もあるので、その感じが残ってるか分かりません。
 下りが心配なので、知らない所は、なおさら心配。後は慢性的な股関節の痛みですね。油断できません。それらを考えて、大丈夫なら、もしかして挑戦もあるかなあ?
2014/02/13(木) 00:05:08 | URL | isamrx72 #79D/WHSg[ 編集]