iSAMrx72's思いつきBlog

twitterが使いこなせない管理人のメモです。思いついたとき書きます。
トップスポンサー広告スポンサーサイト


--/--/ (--) --:--| スポンサー広告 | コメント(-) | トラックバック(-) | 編集
トップ2/21 祭畤のミニスキー場へ行ってきました。

2/21 祭畤のミニスキー場へ行ってきました。

 

北斜面は下はアイスバーン、その上に20cm位でしょうか?もう少し少ないかも知れません。

新雪が積もってました。新雪の部分では、ロッカータイプのメリットでしょうか?スキーの先端が

浮いているようです。

滑りについては、めちゃくちゃですが。兎に角、楽しく下りられれば良しですね。(^0^)



AUTHOR: やまちゃん EMAIL: URL: http://pub.ne.jp/347saitama/ IP: 60.46.224.119 DATE: 02/24/2014 02:44:26 動画は面白いですね 残念ながら 思うように撮れないのがね~ 雪多いですね 楽しそうですが。。。。?
02/22/ (土) 01:52| コメント(3) | トラックバック(-) | 編集
coconutsさん、コメント有り難う御座います。
 スキーの滑りを表現するのは結構難しいと思います。
体重の掛かる状態はターンの場面で変わっていきますので、自分なりに書いてみます。
 右に曲がるというので、左方向に進んでるはずです。この時点では、右が谷足ですので、普通は右側に体重が多く掛かります。
 ここでストックを突くのですが、ここからは変化していきます。中間的な体勢ですので、基本は両方の足均等荷重になります。
 ターンが進んでくると今度は左足が谷になりますので、左足荷重になってくると思います。山側のスキーの方が少し前に出ます。
 今のスキーは良く出来ていますよ。この場合は、ストックを突いた頃から、体を内側に傾けるようにします。但し、内足に加重しすぎてはいけません。
 すると曲がり始めます。只このやり方も、1つ覚えでは駄目です。緩斜面でスピードが遅い場合は良いのですが、速い場合は別のやり方の方が安定するようです。
2014/03/08(土) 23:50:07 | URL | isamrx72 #79D/WHSg[ 編集]
今日は~
この春 3月10日で ブローチ卒業です
いつまで続けていても 打ち切りとなると
書く気力も失せます
勉強させて貰い 感謝です
健康第一
寂しいけど さよなら~
2014/03/10(月) 13:38:25 | URL | やまちゃん #79D/WHSg[ 編集]
やまちゃんさん、コメント有り難う御座います。
 本当に寂しですね。これでブローチは卒業ですか?
でもYouTubeへ投稿して頂ければ、そちらへコメントできますしね。
 こんごはYoutubeでお目にかかりましょう。自分は当面はヤマレコでやることになると思います。
 fc2とアメブロもブログはあるんです。検索してみて下さい。
 自分も3/10でブローチへ書くのは止めます。付き合ってくれて有り難う御座います。
2014/03/10(月) 18:20:40 | URL | isamrx72 #79D/WHSg[ 編集]
URL
コメント
パスワード
秘密
管理者にだけ表示を許可する
 
プロフィール

isamrx73

Author:isamrx73
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック

月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム

RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード

QR

